Diary from New York.

完全国内派の自分が、流れに身を任せてNYへやってきた。

Chelsea Market の楽しみ方☆

今日はFriday!

色んなミュージアムが無料で入れるので、お仕事終わったら、リニューアルした新ホイットニーミュージアムに行こうと夫が誘ってくれたので、数日ぶりにManhattanまで出てきました☆

夫がお仕事が終わるまで、チェルシーマーケットで待ってようかと、随分久しぶりにやってきたのですが。なんかお店がちょいちょい変わっててとっても新鮮!

 

◆◆◆

ひとまず、(私的)王道のアンソロポロジーから1人マーケットツアーをスタート♡

www.anthropologie.com

f:id:m-miyuki283:20160516181753j:plain

アンソロポロジー。

やっぱりかわいー!スプリングドレスもデニムワンピも気になるけど、

なぜかボタニカル柄に今更惹かれる今春。このスニーカー、可愛くないですかー?!

 

f:id:m-miyuki283:20160516181920j:plain

こちらは少し着丈の短めで、ほんのり透ける薄さのサマーカーデ。

ビビッドな柑橘類がなんとも爽やかだけど、ベースはグレージュと白のギンガムだから弾けすぎてなくて◎。バックにもレモンとか描いてあってめちゃかわいー。白いコットンレースのワンピとか、デニムと合わせたい気分です♪

 

***

 

【Verrier handcrafted Pop-up store】

f:id:m-miyuki283:20160516182011j:plain

www.verrierboutique.com


イベントスペースで、私の大大大好きなテイストのクラフトブランドを発見!!

ミュシャとかアールヌーボーも好きだけど、オードリーヘップバーンをモダンにイラストにしたようなテイストも大好き!!どうやらファッションデザイナーのAshleigh&Jude親子による、ファッションイラストレーションのよう。常設店や路面店はないようで?グランドセントラルやチェルシーマーケットで、ポップアップストアを定期的に行っているみたいです。ギフトカードも$8と、クオリティからするとパピルスりもお買い得感ありました!

 

f:id:m-miyuki283:20160516182500j:plain

こんなカッコイイおしゃれイラスト描けたらなぁ。

何って、元々シューズ狂なのに、このメンズシューズがあることでよりセクシーな感じがよい!写真では全然分からないけど、イラストの上にはラメアートが施されていて、女心くすぐりまくりのキラキラ感です!!

 

***

 

そして全体ぐるっと見て回ってから、安定のFat Witchでブラウニー1個テイクアウト & Nine Street Espressoで、ここ最近で一番なラテを片手に一休みでツアー終了。早い。笑

f:id:m-miyuki283:20160516182652j:plain

出来たてラテ☆

イートインスペースのあるお店に入るとプチお金かかるので、一人でここに来るときは、このセットで一息つきます。笑

ファットウィッチのブラウニーは、保存できるお土産用のブラウニーは$3ですが、作りたての日持ちしないブラウニーは$1.5なので◎。贅沢なラテを頼んでもトータル$5.5。素敵ですー☆

 

観光スポットだから、中央エリアはワサワサして落ち着かず、窓際の隅っこに来たらなんだかちょうどいいガヤ感でとても落ち着くすみっこ族な私。笑

f:id:m-miyuki283:20160516182812j:plain

すみっこ族中。
今日のブラウニーは、お土産シリーズにはない
ココナッツとバターなんちゃらのブラウニーを。(曖昧。笑)

久しぶりのナインストリートエスプレッソのラテは、本当にフォームミルクがシルキーで、エスプレッソは香ばしくとてもとても美味しかったです。バリスタのお兄さんもとーってもいい人なので、訪れた際は是非☆