Diary from New York.

完全国内派の自分が、流れに身を任せてNYへやってきた。

Petrossian Boutique & Cafe

『友だちって、いいね。』という気持ち。

ここに書き留めておきたいです。

もう先月の話になってしまいましたが、

NYで出会った同い年の友人と、彼女オススメのカフェでブランチを。

 

◆◆◆

【Petrossian Boutique & Cafe】

f:id:m-miyuki283:20160516180609j:plain

このペトロシアン ブティック&カフェは、隣接している高級フレンチレストラン・ペトロシアンのカフェ店舗です。ペトロシアンと同じ食材を使ったカフェメニューをお手頃にいただけるなんとも素敵なお店です。

f:id:m-miyuki283:20160516180654j:plain

私は店員さんが一生懸命お勧めしてくれたのでフレンチトーストのプレートに。彼女はペトロシアン名物のスモークサーモンのベーグルを。フレンチトーストもとっっても美味しかったですが、次はスモークサーモンも食べてみよう☆

 

***

 

でも、素敵なカフェもさることながら。

彼女と会う時間が、いつもとても素敵なのです。

実は彼女もご主人のお仕事の関係で渡米を決意した駐在員の奥さま。知り合ってもう一年ほど経ちますが、境遇として似た悩みや不安を話せることはもちろん癒しです。でも一番はその対処法や改善策が私と彼女で様々違う為、とても視野が広がりそれが楽しいのですね。不安も好奇心に変えてくれるような人とは中々出会えません。

 

勉強家で、お仕事も頑張りながら、家事もお料理も完璧!でも、なんというか、「ギラギラ、ガツガツ、全身で前のめり!」な感じでは全然ないのです。笑

もともと聡明な彼女は、自然体・等身大でたおやか。この歳で尊敬できる友人に恵まれることは本当にありがたいです。そういう意味でも、自分も頑張ろうと思える。

 

うん。今改めて自分なりに頑張ろうと、またリスタートな気持ちで居るので、奮い起つ為にも彼女のことをここに残しました。

 

友人の存在って、本当に大きいですね。

 

人は鏡。

いつも尊敬する人たちと一緒にいられるように、

自分も自分らしく頑張ろうと思います

 

f:id:m-miyuki283:20160516180814j:plain