Diary from New York.

完全国内派の自分が、流れに身を任せてNYへやってきた。

マンハッタン散策 第4回 -Midtown East vol.1 -

Manhattan散策 第4回は、Midtown East エリア☆

 

今回の散策は、こっちで出会った同い年&既婚者という貴重な存在のKumiさんと、

美味しい珈琲を求めてのデートだったのですが。

成り行きでペーパー用品を探し求めての散策となり、

当初の予定より更に素晴らしい1日となりました(*^_^*)

 

スタートはEラインのLexington Ave-53st駅から!

最初の目的地は、チェルシーマーケット内にも(テイクアウトのみ)入っている、

珈琲が美味しいことで有名なNinth Street Espresso。

Manhattanにも何店舗かありますが、今回選んだ店舗は、

【Lombardy Hotel】に併設となっている店舗です。

 

www.ninthstreetespresso.com

 

f:id:m-miyuki283:20160226222659j:plain

 

 

f:id:m-miyuki283:20160226222649j:plain

 

 

 

f:id:m-miyuki283:20160226222709j:plain

 

店内は決して広くはない規模ですが、ハイチェアーのカウンター席のみで、

Black&Whiteでまとめられた、

シックな内装にゴールドのロゴが映える大人な落ち着いた雰囲気。

 

f:id:m-miyuki283:20160226222638j:plain

 

1人コーヒーブレイクするのも、待ち合わせや、

ちょっとした打ち合わせをするのにもオススメです。

 

珈琲はもちろん、エスプレッソマシンは愛するマルゾッコ。

ラテアートも美しく、ペストリー類は甘さ控えめで◎

 

 

f:id:m-miyuki283:20160226222629j:plain

 

 

私はラテのmediumを頼みましたが、あっという間に飲んでしまったので、

お好きな方はlargeでもいいと思います☆

 

 f:id:m-miyuki283:20160226222652j:plain

 

 

そして、この店舗に限って特筆すべきは、なんといってもお化粧室!!笑

ホテル併設なだけあって、綺麗だろうとは思っていましたが、

なんて女心くすぐる素敵でアーティスティックなデザイン!!

 

ホテルロビーとBARへつながる場所にあるので、

分かりにくいですが、聞けばすぐに教えてくれます(*^_^*)

  

f:id:m-miyuki283:20160226222704j:plain

 

 f:id:m-miyuki283:20160226222632j:plain

 

 

 

f:id:m-miyuki283:20160226222706j:plain

 

 

 

f:id:m-miyuki283:20160226222655j:plain

 

 

f:id:m-miyuki283:20160226222642j:plain 

 

Lexington Ave側から来た場合、

手前から、

Hotelのエントランス、

Cafeのエントランス、

BARへのエントランスと、

56stに面して並んでいます。

 

この後、ハイブランドが軒を連ねる57stを散策したのですが、

ウィンドウショッピングと珈琲が好きで、

デザインなどの表現力への刺激や触発を求めている方にはオススメのお散歩コースかも☆