Diary from New York.

完全国内派の自分が、流れに身を任せてNYへやってきた。

マンハッタン散策 第3回 -Upper West Side-

Manhattan散策 第3回は、Upper West Sideエリアへ!

この日は、前日の吹雪で、朝はまだ街は雪化粧。

でも、昼には気温は春めいてあっという間に雪解けしました。

 

f:id:m-miyuki283:20160226214822j:plain

 

◆◆◆

 

スタートは、79st stationから。

この辺りは、かの有名な映画「ユーガットメール」のロケ地で有名ですね。

 

f:id:m-miyuki283:20160226214737j:plain

 

 

f:id:m-miyuki283:20160226214743j:plain

NYで出会った可愛い友人とのデートだったのですが、待ち合わせはcafé LALO。ガイドブックでは必ず紹介されてきた、ユーガットメールの素敵なシーンが撮影された、レトロでアーティスティックな素敵なカフェです。

 

実はここも、2年前に夫に連れられてきた思い出の場所でしたが、全くもってManhattanの一体何処だったのか分からずにいました。笑

こんな上の方だったのかー、って。笑

せっかくなので、もう一度プチロケ地めぐりしようと、LALOまではブロードウェイの通りを歩いて、ゼイバース→スタバと、ユーガットメール巡りをしながら行きました。

 

f:id:m-miyuki283:20160226214726j:plain

 

 

f:id:m-miyuki283:20160226214748j:plain

 

 

◆◆◆

 

【CAFE LALO】

LALOは人気店であっという間に満席になるので、混む前に入ってサクッとランチを☆

 

f:id:m-miyuki283:20160226214729j:plain

 

 

f:id:m-miyuki283:20160226214735j:plain

 

f:id:m-miyuki283:20160226214739j:plain

 

 

***

 

 

f:id:m-miyuki283:20160226214819j:plain

 

パッケージフードやミントまでビジュアルがツボです。素敵っ。

 そしてLALOはランチもいいけど、断然スイーツがオススメー(>_<)!! 

 

 f:id:m-miyuki283:20160226214828j:plain

 

こんなショーケースをみると、

何度でもケーキを食べに来たくなっちゃう。。!

  

f:id:m-miyuki283:20160226214745j:plain

 

今日はランチで行ったので、甘いものじゃないのを頼むつもりだったのに、

あまりにベルギーワッフルが美味しそうでつい。。。

すごいボリュームなのですが食べられちゃうのです。。。笑

 

 

そして次なる目的地へ!可愛い友人のイチオシcaféを目指して散策。

LALOのある83st-Amsterdam Aveのすぐ近くに、私が好きなスティーブンアランのお店があるのをリサーチしてたのでウィンドウショッピング。

 

【steven alan】

 

 f:id:m-miyuki283:20160226214721j:plain

スティーブンアランはずっとオリジナルのみのお店かと思っていましたが、セレクトで、しかも小さな店舗だけど、コスメ・アイウェア・メンズ・ウィメンズと豊富に揃っていました!シンプルで、飾りすぎてなくて、程よいきちんと感とリラックス感がとても好みでした☆

このAmsterdam Aveは、カフェやヘア・ネイルサロンがいっぱいで、日本でも人気のサラベスなどの有名店も。ミッドタウンあたりよりも混みすぎてなくて、穴場な印象でゆっくりすごせそうでした。

 

f:id:m-miyuki283:20160226214816j:plain

 

 そして72stまで降りてくると、お目当てのカフェが。

 

【Aroma Espresso Bar】

 

 f:id:m-miyuki283:20160226214732j:plain

 友人はここの常連さんで、バリスタやキッチンなど、スタッフのほとんどの方とお友達。笑)ほんと、みんなすごくフレンドリーで、一人は出勤前にお得意のマジックを披露してくれたり。笑

 

f:id:m-miyuki283:20160226214825j:plain

珈琲は店名通り!綺麗なラテアートの美味しい珈琲が頂けます☆サラダやサンドイッチなども豊富で、ゆっくり過ごせるカジュアルカフェでした。何と言っても、スタッフのフレンドリーさが素敵。

 

初めてちゃんと72stの駅を認識しましたが。笑

駅があるブロードウェイとアムステルダムアベニューの交差する通りはとても賑やかで、トレジョーもあれば、アーバンアウトフィッターズもあったり、素敵なエリアだと分かってすごい収穫です。

 

この日は、1万4千歩。15.6km。

 この後ジムにも行ったのでもう少し歩いたかな。

 

ではまた次回。