Diary from New York.

完全国内派の自分が、流れに身を任せてNYへやってきた。

マンハッタン散策 第2回 -Midtown-

Manhattan散策 第2回は、5番街からロックフェラーあたりまで☆

散策というほど距離はないですが、Saks Fifth Avenueやセントパトリック大聖堂、他にもお店がいろいろあるので、一人で歩いていると小一時間はウロウロできてしまいます。

今日は午後一番から週一のphysical therapyの日だったのですが、その前に夫と、夫の友人のヘッドピースデザイナーさんとランチを。9th Ave -44stあたりのイタリアンレストランで、ヘルシーランチをしてからのスタート。

 

短い距離でしたが、9th Aveから5th Aveに出るまでの間に、噂に聞いていたBOOK OFFを見つけたり、スターバックスのリワード店が病院の近くにもあったことが分かったり、新しい発見がちゃんとありました☆

 

今回の渡米では一番よく利用することとなったロックフェラーの駅。ここから病院まで5番街をずっと歩いて行くので、行きも帰りも寄り道ばかり。笑)今日はセントパトリック大聖堂の前がとても賑わっていて、中でゴスペルが始まるところに出くわしました。

 

 

f:id:m-miyuki283:20160226213427j:plain

さらに Saks Fifth Avenue では、映画CINDERELLAをテーマにしたショーウィンドウが!!とっっても夢が溢れてて美しくて、みんなが足を止めて写真を撮っていました。

 

f:id:m-miyuki283:20160226213431j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:m-miyuki283:20160226213442j:plain 

 

 

 

f:id:m-miyuki283:20160226213440j:plain

 

 

 

ロックフェラーのスケートリンクもそろそろ見納めかな。  

f:id:m-miyuki283:20160226213434j:plain

 

帰りに、アンソロポロジーで90%OFFになっていた今季ものの春物ミドルゲージニットをGET!!90%OFFって。笑

日はそれを着て、以前通っていた語学学校の先生と、友人と、ランチです☆