Diary from New York.

完全国内派の自分が、流れに身を任せてNYへやってきた。

マンハッタン散策 第1回 -Midtown West vol.2-

Manhattan散策 第1回の後編は、5番街のゴールを変更して、元いたところへ戻るルートに。中間地点だったブルーボトルの11th Ave-45st あたりから、10th Aveへ出てぐんぐん北上。

50st あたりで、私が好きなFIKAの素敵な二階建ての店舗を発見。

大きなガラス張りの窓が開放的でとても気持ちのいい店舗。

 

f:id:m-miyuki283:20160226212056j:plain

 

 

 

f:id:m-miyuki283:20160226212058j:plain

 

f:id:m-miyuki283:20160226212051j:plain

 

また今度ゆっくりくることに。

 

 

◆◆◆

 

 

8th Ave-59st のセントラルパークの端っこ、

コロンバスサークルまで来て思い出しました。

 

f:id:m-miyuki283:20160226212101j:plain

 

ここは2年前に初めてNYへ来た時に夫とここのwhole foodへ寄って、カリフォルニアロールを買って、セントラルパークでピクニックランチをした場所。

ようやく、以前来たことのある場所と、今よく行く場所との位置関係がリンクしてきて、Manhattanの大きさがなんとなく分かってきました。 

 
 
 
f:id:m-miyuki283:20160226212114j:plain
 
 
f:id:m-miyuki283:20160226212048j:plain
 
 
最近は5番街、ロックフェラーあたりによく行くので、今回行ったことのないエリアを歩けてとても良かったです。
この日は帰宅した時点での距離と歩数は18.33km/16665歩でした。これくらい歩くと、よく歩いたなぁ感。院生時代、課題撮影の為の京都の一人旅では、6kgの荷物背負って25kmほどは歩いていたので、それくらいまでは苦じゃないし、ぼちぼち楽しく続けていこうと思います。