Diary from New York.

完全国内派の自分が、流れに身を任せてNYへやってきた。

マンハッタン散策 第6回 -Greenwich(West) Village vol.1-

Manhattan散策、第6回。今回は、Greenwich(West) Village エリア。

行きたかったカフェ2軒とペーパー屋さんへ☆加えて、今回の散策での最大の目的は、天然の防虫剤と言われる、シダーウッド製品を探すことでした!

まずは、美味しい珈琲を一杯♡

出発は、EラインのW4 St駅から! 

f:id:m-miyuki283:20160227125422j:plain

 

◆◆◆ 

 

f:id:m-miyuki283:20160227125420j:plain

www.joenewyork.com

杢のテーブルとブランドカラーのブルーが、

爽やかな居心地の良さを演出してくれる小さな店舗。

f:id:m-miyuki283:20160227125418j:plain

全体的に明るい店舗で、PCを広げる人もたくさん。

いいお天気だったので、テラス席もとても気持ち良さそうでした。

 

f:id:m-miyuki283:20160227125416j:plain

ただ、今日のbaristaさんはミルクが残念でドリンクは△。

フードは日本でもお馴染みの【Doughnut Plant】のドーナツがあり思わず (๑´ㅅ`๑)♡ 

f:id:m-miyuki283:20160227125403j:plain

 New Yorker の評価は高い店舗のようなので、腕利きのbaristaさんならlatte artもしてくれるようです☆店内で周辺をちょっと調べたら、サクッとカフェを後にして散策開始!

W4 Stの駅前にはUrban Outfittersもあったのでチラ見してから、この近くに思いがけないナイススポットを発見したのでそこを目指して!

 

◆◆◆

 

f:id:m-miyuki283:20160227125414j:plain

www.lomography.com

なんと!

超個性派フィルムカメラ(という表現でいいのだろうか)の、ロモグラフィーの路面店がっっ!!日本では千代田区に唯一の店舗がある、LOMO専門店です!

一時期私も購入を検討しましたが、ハマると底なし沼のようで、眺めるのに徹することにしたロモ。笑

 

f:id:m-miyuki283:20160227125409j:plain

店内では一部の壁面を使って小さなexhibitionも。今ではInstagramでワンタッチにロモのテイストまで再現できるような時代になりましたが、やっぱりフィルムは良いですよねぇ^^

 

f:id:m-miyuki283:20160227125411j:plain

経済的な余裕が出来たら、またフィルムも再開したいです☆

 

次回、第6回vol.2は、

もしかしたらManhattanで1位2位を争うかもしれないカフェへ!!

それではまた☆