Diary from New York.

完全国内派の自分が、流れに身を任せてNYへやってきた。

マンハッタン散策 特別編 -Let's Free Fashion Exhibition !!-

Manhattan散策の特別編として、

結婚記念日に回ったお店を記録しておきたいと思います

ファッションが好きな女性とのデートにおすすめです^^

 

スタートは、Eラインの5th Ave-53stから。

Let's Free Fashion Exhibition☆☆

f:id:m-miyuki283:20160227123606j:plain

 

◆◆◆

 

GUCCI

f:id:m-miyuki283:20160227123559j:plain

このワンピース、

本当に可愛い。。。

本当に可愛い。。。

 

【BOTTEGA VENETA】

f:id:m-miyuki283:20160227123526j:plain

ボッテガもグッチも、ウィンドウはデニム・デニム・デニム!!

トレンドだとは騒いでいたけど、素材のフォーカス度がこんなに高いとは思いませんでした。近年特に日本では垢抜けないとされてきたデニムonデニムのコーディネート。トレンド感を出す鍵は、インディゴカラーの合わせ方と、気の利いた小物、カットワークのバランスにありそうです

 

POLO Ralph Lauren】

f:id:m-miyuki283:20160227123534j:plain

ウィンドウの作り込まれ方が素晴らしいよね。

洗練されたカジュアル感の勉強にはもってこいです!

 

DOLCE & GABBANA

f:id:m-miyuki283:20160227123641j:plain  f:id:m-miyuki283:20160227123550j:plain

gorgeous、ってこういう事を言うんですね。圧巻!!

ウィメンズ×GOLD。逆サイドはメンズ×SILVER。

 

Tiffany & CO.】

f:id:m-miyuki283:20160227123619j:plain

念願の5番街のTiffanyをぐるぐるしましたよー!

なぜか、私の中で「NY」・「女性」というキーワードから真っ先に思い浮かぶブランドは、お洋服ブランドではなくTiffanyなのですが。Tiffany Blueにはどうしてあんなに心惹かれるのでしょう。美しいカラーですね。いつか、Tiffanyの刻印が入ったリングを買いたいなと胸に誓いました。

 

f:id:m-miyuki283:20160227123638j:plain

プラチナカラーはあまり好みではないのだけど、Tiffanyといえばプラチナカラーですよね。好みではないはずが、その魅力に説得力が増すので不思議です。普遍的な魅力。

 

etc…

目で楽しんだ後は、

行ってみたかったBARへ。

 ***

f:id:m-miyuki283:20160227123555j:plain

www.vogue.co.jp

予約ないとダメかなとは思ってたけど、完全予約制でかなり厳重。

中を見ることも出来ず(´・_・`)

代わりに夫の提案で、St REGIS HOTEL内のBARへ行くことに!

***

St REGIS HOTEL

f:id:m-miyuki283:20160227123539j:plain

 

St REGIS内はまるでお城のようです。

 

f:id:m-miyuki283:20160227123543j:plain

 

 

f:id:m-miyuki283:20160227123609j:plain

 

f:id:m-miyuki283:20160227123552j:plain

 

f:id:m-miyuki283:20160227123625j:plain

レオパード柄の絨毯なのに全然嫌らしくない。

流石の高級感。

 

 ***

f:id:m-miyuki283:20160227123627j:plain

www.kingcolebar.com

大好きな映画「プラダを着た悪魔」のロケ地だよー!

と説明されてもピンと来ない嫁です。

 

f:id:m-miyuki283:20160227123528j:plain

 

 

f:id:m-miyuki283:20160227123547j:plain

ギネスを一杯ずつ。

スナックのミックスナッツが、

もうテイクアウトしたいくらい美味しかったです。

ソファ席も、カウンター席も、楽しみました。

 

BARで交わす言葉は、

いつもどこかしっとりとしていて、とても好きです。

 

その後はお腹を満たすべく

ラーメン求めて9th Ave-52stまでお散歩!

 ***

f:id:m-miyuki283:20160227123613j:plain

tottoramen.com

まさか、アレじゃない?!と、

遠くからでも分かるほどの人だかりのTOTTOラーメン。

さすが、NY1の人気ラーメン店と言われるお店。。

大行列で即諦めて帰路へ。笑 

 

帰りはロックフェラー駅まで歩き、

メトロの入り口付近にあるマグノリアベーカリーで

デザートをテイクアウトして今回の散策はお仕舞い☆

f:id:m-miyuki283:20160227123603j:plain

 

◆◆◆

 

明確な目的地は決めずに繰り出しても楽しめるのがこのエリア。

Barやラグジュアリーストアへ行くなら、

プチドレスアップしての散策もNY感がより出てオススメです☆