Diary from New York.

完全国内派の自分が、流れに身を任せてNYへやってきた。

マンハッタン散策 第4回 -Midtown East vol.2-

Manhattan散策 第4回 vol.2は、Ninth Street Espresso を後にし、女子が大好きなペーパークラフト系のお店を探しに散策開始。

Lexington AveからPark Aveへ出て、54stにあるNYのグリーティングカードではお馴染みの路面店へ♪

 

【PAPYLUS】

f:id:m-miyuki283:20160226224503j:plain

もう、欲しいものは沢山あったのですが、探してるものは見つからず。

その場で調べて画材屋さんへハシゴすることに!

 

せっかくなので面白い通りを、と。Park Aveをラグジュアリーブランドが軒を連ねる57stまで登り、Spring & Summer コレクション真っ只中のVPを楽しみながらBroadwayあたりまで行くことに♪ これが、本当に素敵でした!

 

 

◆◆◆ 

 

Christian Dior

f:id:m-miyuki283:20160226224526j:plain

テールカット系のドレスは大好き。

ディオールは銀座のexhibitionを観て以来、

のフェミニンさに以前よりも魅力を感じます。

 

【Miu Miu 】

f:id:m-miyuki283:20160226224543j:plain

みゅーみゅー☆
なんか、女子っ!!って感じがしすぎて今まで近寄らずにいたみゅーみゅー!!笑
今度ちゃんと観に行ってみよう。笑

 

【Saint Lauren 】

f:id:m-miyuki283:20160226224532j:plain

ラシックスタイルで言えば、イヴサンローランも好きです。

でもロゴ的にもブランドネームは前のままの方がまだしっくりくる。

 

 

【Louis Vitton】 

f:id:m-miyuki283:20160226224541j:plain

 

 

 

f:id:m-miyuki283:20160226224517j:plain

まだ、LOUIS VUITTONの魅力は語れるほど知りません。

でも、この57stのディスプレイの中でも、

一際目を惹いた洗練された遊び心が、とても印象深かったです。

こういう色味、好きです。

sepia、camel、umber、amber…印画紙は温黒調派でした。笑

 

Van Cleef & Arpels

f:id:m-miyuki283:20160226224520j:plain 

心踊るウィンドウディスプレイにブランドそれぞれの春の到来を感じられます。まるでExhibition!オールシーズン、オールジャンルで、基本落ち着いたWarm tone が好きだけど。(グレーは万能で別格です)春のpastelも、秋のsmoky pastelも、柔らかい優しい色味も大好きです。Van Cleef & Arpelsらしい、繊細で優美なディスプレイ。Van Cleef & Arpelsは6年ほど前に六本木で開催されていたexhibitionに行き初めてその存在を知りました。会場内でも、その美しさにため息しか出なかった思い出があります。

 
 【Burberry】 
f:id:m-miyuki283:20160226224500j:plain
 昨年秋、歴代のトレンチコートデザインが集約され、ヘリテージコレクションとして生まれ変わったBurberryのトレンチコート。ブランドのルーツとも言えるトレンチコレクション。そのリニューアルの際の広告、誌面、ウィンドウ、全てのヴィジュアルも圧巻の美しさだったことが記憶に新しいです。
ハニーカラーショートトレンチに鮮やかな無地ストール、そして仕上げにカラフルスニーカー!最先端ですね!!美脚じゃないと出来ませんな!!
 
 
 【FENDI】 
f:id:m-miyuki283:20160226224535j:plain
 
 
 
f:id:m-miyuki283:20160226224505j:plain
 
このスケール、中々日本ではない感じ。。ギガンティックなオブジェからミニチュアなものまで、振れ幅が広くて大きい。 
 
◆◆◆
 
 
ビルの壁面、谷間から仰ぐ空、
その度目に入る国旗やブランドアイコンたち。
 
ハイキーよりローキーが似合う街だなぁってよく思います
NYは、見上げた時の風景が、NYだなぁって感じ。
 

f:id:m-miyuki283:20160226224529j:plain

 

 

 

 

f:id:m-miyuki283:20160226224523j:plain

 

 

 

 

f:id:m-miyuki283:20160226224548j:plain

 

 

 

 

f:id:m-miyuki283:20160226224510j:plain

 

 

そんなこんなで

あっという間に57stのBroadwayと7th Aveの間にある画材屋さんへ到着。

 

【Lee's Art Shop】

f:id:m-miyuki283:20160226224546j:plain

ここは、行ってみるとなんと4階建ての、画材や照明、デスク周りの収納、コスメ、フレームなど多岐にわたる美術雑貨屋さんでした!店内のあちこちで小さなSALEコーナーもあったりします☆中でも嬉しかったのは写真用紙やポートフォリオ用の専用ファイルなどが豊富で◎

 

f:id:m-miyuki283:20160226224551j:plain

 

 

さて。

第4回、最後のvol.3ではKumiさんオススメの出来たばかりのfood courtへ☆

お気に入りの場所がまた一つ増えましたー♪