Diary from New York.

完全国内派の自分が、流れに身を任せてNYへやってきた。

マンハッタン散策 第8回-Midtown vol.1-

Manhattan散策、第8回。

今回はパブリックライブラリーでの無料ESLクラスの後、美味しいスープ専門店と、お洋服屋さんを2件回ります☆

既に馴染みがあるブライアントパーク周り。セントラルパークもいいけど、NY感が味わえるエリアで、近場に色々とあるので疲れず複数店回れるのがこのエリアの魅力。

 

◆◆◆

【Citizenship Test Preparation English Class-at NY Public Library-】

f:id:m-miyuki283:20160516153415j:plain

先週、図書館が閉まっていて結局行われなかった『シティズンシップテスト対策』のクラスにやっと参加できました。

 f:id:m-miyuki283:20160516153457j:plain

シティズンシップテストとは、簡単に言うとアメリカで市民権を得たい人が受けなければならないテストです。このクラスも誰にでも開講されていて、登録不要、特にシティズンシップのテストを受けない人でも参加できるアメリカの風土や歴史、公民などについて学ぶクラスです。

クラスが終わった後は、ランチを買いにライブラリーを出てすぐの、前から気になっていたスープ専門店というお店へ☆

 

◆◆◆

【Hale & Hearty soups】

f:id:m-miyuki283:20160516153603j:plain

haleandhearty.com

6Aveとw42stの角あたりにある、スープ専門店。入り口は小ぢんまりしていますが、中は大賑わいでした!慣れていないとサブウェイ並みにオーダーが難しい感じですが、「初めてでオーダーの仕方が分からないんだけど。。」とモニョモニョしていたら、大柄なお兄さん、親切に教えてくれました。笑

しかも購入前に全てのスープを対象に試食ができるのです!素晴らしい!

f:id:m-miyuki283:20160516153633j:plain

買ったスープを小脇に抱えて、目の前のブライアントパークへ☆NYにはこうしてご飯を食べられるような公園がたくさんあるのも魅力の一つです。

 

さて!お腹がいっぱいになったら、

この日の最大の目的地としていた、鎌倉シャツNY1号店へ!! 

 

次回、第8回 vol.2では、「王道と最先端」、

アパレル業界でもある意味対極にいる2店舗をめぐります☆