Diary from New York.

完全国内派の自分が、流れに身を任せてNYへやってきた。

Rose Quartz and Serenity, Color of the year Pantone,2016.

昨年12月、2016年 Spring & SummerシーズンのPantoneカラー(トレンドのベースになるカラーです)が発表されて久しいですが。なんと2016年はカラーオブザイヤーとしては初めての2色選定の年なのです。

やわらかなピンクとブルーのコンビネーションは、女性と男性を象徴し、ジェンダーレスや融合、境界線を越えてゆく、という意味が込められているそうです。

今年の2色は特に好きな色でしたが、時代の象徴となるトレンドカラーとして、非常に好感を持ちました。この週末のNYはだいぶ冷えるようですが、日本でも春コスメがどんどん発売になり、視覚的に春を感じたい時期ですね。

 

f:id:m-miyuki283:20160229120150j:plain

このグラデーション、本当に美しい。ローズクォーツも、ほんのり青みのあるピンクで、今年はこのカラーを受けてか、日本では“クボメイク”で青みを取り入れたポイントメイクが流行っていますね。