Diary from New York.

完全国内派の自分が、流れに身を任せてNYへやってきた。

"Oshyaka-sama" DAWN.

今回は、NYの越冬には不可欠なダウンコートのお話。

こちら、【おしゃかさまダウン】と名付けたいと思います。

f:id:m-miyuki283:20160228114206j:plain

着たら、この仰々しいファーが、

まるでお釈迦さまに後光が当たっているかのような

ゴージャスさを演出してくれます。。

これが取り外せたら最高だったのに…(デザインの要のはずだが。)

このインクブルーはネイビーより少し明るめで、

淡いコールドカラーのジップデザイン。

着てると、本当に、『お布団そのまま背負ってきたんじゃないか』ってくらい

あったかいです。もうどこでも寝れる。←

f:id:m-miyuki283:20160228114203j:plain

バックのウエストマークのベルトデザインも気に入ったポイントでした。

元々ダウンって、あのモコモコしたデザイン的に全然魅力を感じたことが無く。。。

なるべくスッキリ見せたい。

ステッチが大きめのブロックなのもカジュアル過ぎなくて◎。

f:id:m-miyuki283:20160228114159j:plain

フードはぱっくり開きます。

フードのライナーはリアルラビット…。

『可哀想に。。』と夫が毎回哀れんでいる。

f:id:m-miyuki283:20160228114201j:plain

シープレザートリミングも、レザー品質が高く素晴らしいです。

日本で購入しようとすると、

どうやら手が出ないほどの価格になってしまうようで、

ブルーミングデールズのプレセールで、

高価ながらコストパフォーマンス良くお買い物できました!

情報を下さったみなさん、ありがとうございました!!!

 

◆◆◆ 

ちなみに、ネットで一番機能性の高いブランドをリサーチしたら、

【Canada goose】

www.canada-goose.com

が断トツでした。
それと同等の機能性でデザイン性が高いのが
【Mackage】

www.mackage.com


とのこと。

越冬目的なので、プライオリティは暖かさ。

丸一日ブルーミングデールズに居て、

MONCLER、DUVETICA、DIANE von FURSTENBERGと、

散々、色々着たものの何が何だか分からなくなり、

最終的には第一印象でコレと思ったMackageに絞り、

夫に選ぶのを手伝ってもらうという優柔不断さ。。

ブラックの似合う大人な女になりたかったけど、

このファーにブラックのボディはセクシーフェミニン路線

(私から一番遠いテイスト)過ぎて、インクブルーに落ち着きました。

 

これで安心して越冬できます。