Diary from New York.

完全国内派の自分が、流れに身を任せてNYへやってきた。

Seoul2016

【1月24日 NY行き全便欠航】ということで。

23日に日本を出発し、韓国でのトランジットで予定していたNY入りは、予想通りというか思いがけずというか…急遽トータル3泊4日の韓国旅行を挟むこととなりました。

 

最短で仁川を出られるのも26日の夜となり、その後ロスで再度トランジットの後NYという予定となりました。空港に着くまでにも、慣れないメトロに盛大に弄ばれ、空港への直通電車に乗り遅れ…もし時間通りに飛行機が飛んでいたらギリギリ話に合わなかったかもしれない。。が、遅延と分かり逆に一安心…からの欠航で大慌て。。苦笑

 

しかし電車乗り遅れのリカバーも、空港での遅延→欠航に対するその後の対応も、急遽滞在することになった2日間の滞在先、ソウルの情報収集、スケジューリング、、全て夫がテキパキと処理をしてくれて。私はいつも通り、食べて、寝て、食べて、時々応援して、また寝て。。と夫を頼り切ってついていくだけでした。苦笑

いざという時に頼りになる男性は素敵だっ!←

f:id:m-miyuki283:20160228115026j:plain

ご飯もおいしー。笑

 

◆◆◆

f:id:m-miyuki283:20160228115015j:plain

ソウルはすでNYの寒さを超え、氷点下18度まで気温が下がっています。

私はお釈迦さまダウンが本領を発揮して体はあったかい!!

しかし、顔が痛くて息で口周りが凍りそうに寒いです。

でも、NYに入るまえに氷点下訓練が出来て良かったです。

 

せっかくなので、いい機会だと思って楽しんで過ごそうと思います。笑

 

写真は昨夜の夜のもの。

明日はDiorのカフェや、明洞の占い、サウナとソウルを満喫予定です( 'ω' )وグッ

 

 

f:id:m-miyuki283:20160228115012j:plain

 

 

 

f:id:m-miyuki283:20160228115017j:plain

 

 

 

f:id:m-miyuki283:20160228115021j:plain

 

 

 

f:id:m-miyuki283:20160228115023j:plain

 

 

 

f:id:m-miyuki283:20160228115028j:plain

 

 

 

f:id:m-miyuki283:20160228115019j:plain