Diary from New York.

完全国内派の自分が、流れに身を任せてNYへやってきた。

『PADDLERS COFFEE 西原本店』from Japan.

この間、念願の『PADDLERS COFFEE 西原本店』へ行ってきました!

 

f:id:m-miyuki283:20160228103702j:plain

 

f:id:m-miyuki283:20160228103652j:plain

 

 

f:id:m-miyuki283:20160228103635j:plain

パドラーズコーヒーは、以前Manhattan散策の中でも記載しましたが、日本で唯一、ポートランド発スタンプタウンコーヒーの新鮮なお豆を使用されている珈琲屋さんです。

f:id:m-miyuki283:20160228103654j:plain

 

 

f:id:m-miyuki283:20160228103646j:plain

ここには珈琲好きと来たかったので、大学時代のスタバのパートナー仲間2人と訪れました。実は、作年末の時点では、帰国後一番楽しみにしていたのはブルーボトルコーヒーの焙煎工場となる清澄白河店オープンでした。

f:id:m-miyuki283:20160228103643j:plain 

しかし、珈琲はゆったりとした時間と空間の中で味わうもの、という好みから清澄白河はいつかゆっくり行こうと。その代わり、昔からある珈琲の美味しい喫茶店や、ここのように希少性高く地域に密着した、時間の流れが穏やかな珈琲店に訪れたいと思うようになり、とても楽しみにしていました。

 

 f:id:m-miyuki283:20160228103657j:plain

この日、陽の光も、頬をなでる風も、本当に初夏の心地よいもので、数年ぶりの再会には最高の時間となりました。

 

◆◆◆

 

学校帰りの子供達の歌声

赤ちゃんを連れたお母さんたちの楽しそうな姿

 

ハンチングをかぶり本を読む人の横顔

リネンのワンピースと眼鏡と珈琲

 

帆布の鞄にレコードと木のぬくもり

マルゾッコの傍

ガラス瓶にさり気なく詰められたドル紙幣

 

味わいある杢の質感と

珈琲のいい香りが

 

心をほっこり穏やかに

でも キラキラさせてくれます

 

お好きな方は是非。

 

お一人なら、

お気に入りの本も一緒に。

 

 

f:id:m-miyuki283:20160228103648j:plain