Diary from New York.

完全国内派の自分が、流れに身を任せてNYへやってきた。

マンハッタン散策 第10回 -ブロードウェイミュージカルKinky Boots!格安チケットの購入方法-

さて!今回はブロードウェイミュージカルの格安チケット購入方法を、格安チケット購入で有名な「TKTS」と、それ以外のWEBからの事前購入サイトをシェアしようと思います。

 



まずはこれです!

もう、「NYに行くんだけどオススメって何かある?」

と聞かれたら必ずオススメしているのが、
ブロードウェイミュージカルの『Kinky Boots:キンキーブーツ』!
演目指定でオススメしてます!!

 

さあ。本題の格安チケット購入方法ですが!!

残念なことに、キンキーブーツには、当日の朝、上演会場に並んだら先着順で購入できる格安ラッシュチケットは存在しません。格安チケットは、webから応募するロト(抽選)のみになります。あとは立ち見席であれば、なんと$27という破格で観劇できますが、さすがに座りたい。。という方の最大の味方は、TKTSです。

www.tdf.org

簡単にいえば『当日券のみ取り扱いの、大規模なディスカウントチケット屋さん』。

タイムズスクエアのど真ん中に、真っ赤な「TKTS」のロゴを掲げたブースがドーンとあります。さらにあまり知られていませんが、実はマンハッタンには現在2店舗あります。サウスストリート・シーポート、FrontストリートとJhonストリートのコーナーです。こちらの店舗の方が、タイムズスクエアよりも断然空いていますし、実はこちらの店舗なら、当日券の夜・マチネ(昼)公演チケットと、翌日のマチネチケットも購入できます!ほとんどのチケットが50%offです。利用しない手はありません。

〈購入手順〉

  1. 当日、販売店舗の窓口前にある電光掲示板で見たい演目を探す。
  2. 演目と枚数を伝える。
  3. ベストシート(一番良い席=高い席)から勧められるので、場所優先ならそのまま会計。お値段優先なら安いシートをリクエストしてもう一度探してもらう。
  4. 会計。現金・クレジットカード・トラベラーズチェック使用可。
  5. 発券、受け取り。

という流れです。

いいことづくめのTKTSですが、ここでデメリットもお伝えしておきます。

TKTSのデメリット〉

  1. 30分ほどは列に並ばなければならない。
  2. 観たい演目が必ず割引になっているわけではない。
  3. 安い席/いい場所から売れていくので予算に合わない場合もある

例えば旅行でNYへ来た場合。どうしても観たい演目がある、並ぶ時間を無駄にしたくない、この日のこの時間にしか観られない、などの事情がある場合は考えものです。その演目のチケットを確実に購入できるかは行ってみないと分かりません。。

ただ、便利なTKTSのappもあります!購入は窓口でになりますが、どの演目が割引になっているか事前にappから確認できるのです☆

tkts

tkts

  • Theatre Development Fund
  • Entertainment
  • Free

このappを事前にインストールしておくと便利です^^

ブースの営業時間は下記からアクセスして確認できます☆

www.tdf.org

 

今回は両親にどうしてもキンキーブーツを観せたく、事前に予定を確定させておかなければならない事情もあったので、一か八かにはかけられず、TKTSは利用しませんでした。

そして利用したのがこちらのディスカウントチケットのWEB販売サイトです☆

www.entertainment-link.com

購入したのがもう間近の日程のものだったので、割引率23%offのチケット。でも、無事に指定の日に良い席で観劇できました^^

「NY Broadway musical discount」で検索すると他にも色々出てきますが今回はオススメのこのサイトをシェアします。

〈購入方法〉

  1. 観たい演目名をクリック。
  2. Kinky Boots: Broadway Ticketsのバーをクリック。

  3. 左サイドに割引率リスト、右サイドにカレンダーのポップアップが出るので、割引率を先に選ぶ。
  4. 指定の割引率で購入可能な日時にのみ、カレンダーに上演時間が表示されるので都合の良い日時を選択。
  5. 枚数とシートタイプを選ぶページに進むので、枚数とタイプを選ぶ。
  6. 指示通りにweb決済へ進む。

という流れです。

無事に購入できたら、購入時に指定したメールアドレスへ引きかえ時に必要な情報が送られてきます。それをプリントアウトして会場へ持参します。当日、公演会場に到着したら、チケット販売の窓口でプリントした用紙を見せると、チケットを発券してくれます。

インターネットでブロードウェイの格安チケット購入方法を検索すると、TKTSの情報は色々と出てくるのですが、他のweb購入についてはあまり情報がなかったので、文字だけで簡単ですが紹介させていただきました。

 

◆◆◆

 



私は2回目の鑑賞でしたが、すでに3度目の夫も今まで観た中で最高にいいステージだったとまた大興奮していたこの日のステージ。

ローラのキャスティングは、劇場前のこのポスターも含めてBilly PorterからAlan Mingo,Jr.に変わっていましたが、彼が最高に可笑しくってセクシーでとっても良かったです。チャーリーは、変わらずAndy Kelsoで、彼のチャーリーが好きだったので一期一会のステージも、お気に入りを両親と分かち合えて完全に自己満足ですがとても良かったです。




ラストソングのRaise You Upと同時に劇場全体から手拍子♪
劇中ステージのイルミネーションもギラギラと熱気を仰いでキャスト総出のエンディングに観客全員のスタンディングオベーション

これがNYだよ!ブロードウェイだよ!!と鼻息も轟々に荒いまま、この日最後のイベント、エイジドステーキを食しに老舗ギャラガーズへ!!

 

m-miyuki.hatenablog.com