Diary from New York.

完全国内派の自分が、流れに身を任せてNYへやってきた。

MOYOU London -nail stamp-

今セルフネイル派の間でどんどん注目度が高まっているネイルスタンプ。

私は、先日チェルシーマーケットで初めてこのネイルスタンプという存在を知ったのですが、特に【MOYOU London】のプロダクトは、パッケージデザインもメインのプレートもとてつもなくツボで、思わずスターターキットごと衝動買いしてしまいました!

f:id:m-miyuki283:20160516193608j:plain

スターターキットは、スタンプに必要なスタンパーとスクレイパー、ネイルポリッシュ1色、スタンピングプレート1枚のセット内容で$20です。

 

しかも今回はアメリカらしくBuy2Get2のキャンペーン中で、スターターキットとプレートを1枚買おうと思ったらプレート2枚追加で選んでいいそうで、現在4種類のプレートで楽しんでいます。

f:id:m-miyuki283:20160516193815j:plain

最初はスタンプするのに少しコツが必要ですが、購入時にスタッフのお姉さんがやって見せてくれたのを思い出しながら3回ほどでどうにか形になりました

ちなみにスタンピング専用のポリッシュが販売されていますが、私は全て普通のネイルポリッシュで今の所使用できています。クオリティにこだわり始めるとかなり奥が深そうですが、柄もあまり派手すぎるデザインは好きではないので、馴染む色合いでのスタンピングには十分対応できています☆

 

一番難しいのは、ネイルポリッシュのカラー配色。これはセンスが問われるのもありますが、ポリッシュの濃淡が意外と曲者で、透明感がありすぎても綺麗に柄が出ないし、メタリックポリッシュも、ポリッシュの質感によってはプレートからスタンパーに綺麗に柄を拾えないこともありました。

 

いろいろ実験的にデザインをしてみて、絵を描くような楽しみがあるのでアーティスティックな方にはとっても楽しいかと♪ ネイルシールと違って繰り返し使えてセルフネイル派の方にはとってもオススメです☆

MOYOU Londonはワンプレート$10と意外と手頃なのもうれしいポイント。ですが、webストアにはかなりの種類のメーカーさんがあるようで、私はまだ試していませんが、もっともっとお安くも手に入るようです!

現在はinstagramなどで諸先輩方のデザインや情報を集めて勉強中です。笑